こんにちは、ライフDr.エルですニコニコ

 

今日は、毎日、1歩の行動で、

将来大きく変わるお話をします。

 

今日は、私は珍しく4つも予定をこなしました。((笑)日本にいるときは当たり前が

 今ではすごい!がんばったね~私!になりました。

私にとってはいいことです。

 

それまで今日はこれをこなそうと決める

スケジュールはパンパン過ぎて、

それを難しく組み立てる癖があり、

それができない自分を、長年好きになれずに

自信も持て無かったんです。

それなのに負けず嫌い!だから

自分に負けてる気がして

自分を認められませんでした。

 

マレーシアに来てこちらの生活スタイル

の当たり前がわかった時に、私、

頑張ってきたんだ!

少しは自分にご褒美をあげてもいいんだって

思えたんです。そこから自分へのご褒美に

自分をメンテナンスすることにしたんです。

 

では.1歩の行動って何だろう??

感謝と、幸せに見える少しの行動の差

だと思うんです。

 

みなさんは、どう思いますか?

 

少しいつもより

幸せに見える服装や口紅を選んでみるとか、

毎日、目が見えることが当たり前でも

世の中には色の判別ができない人もいれば、

耳が聞こえない、目が見えない人もいます。

私たちは、そんな当たり前に感謝していますか?

 

感謝することって朝起きて、寝るまで

家の中に居ても山ほどあるんですよね!

 

朝、目が覚めた、今日も命をもらえてる。

心から感謝ですね。

 

 

 

 

人の器って感謝と経験からしか作られない

ように思います。

 

自分の当たり前って本当にそうでしょうか?

自分だけの当たり前ではないですか?

 

やれることは、小さいかもしれないけど、

3日坊主だって、

3日坊主を繰り返せばいいじゃない!

 

10年先の夢や目標も大切だけど、

明日の1歩のほうがもっと大切なように思います。

 

今日より明日、何か違う昨日の自分と

ほんのわずかな差をつけてみてください

 

必ず結果が違ってきます。

 

私も朝起きたら、10キロくらいやせてないかな~?って思うことがあります。((笑)

 

これも1歩1歩の差なんですよね~

私もブログを書きながら自分に言い聞かせています。

 

皆さんも一緒に少しの差と感謝をもって

毎日、過ごしてみませんか?

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 


Blast Lea

スピリチュアルに1番近い占い