改めて考えてみると
ブログの登場人物
ご紹介していなかったなぁ?と
なかなかややこしいので
説明しておきますウシシ



韓国人夫


夫は、実は❌が2つ笑

前妻2人は韓国人
私は3人目の日本人妻
←私は親不孝を詫びる訳ですえーん

約7年前に私と再再婚 


アメリカ生活が長く
大学+大学院+投資家VISAでの移住
=約15年
韓国人っぽくない所も散見される




日本人妻 ←ワタシ


私は❌ 1つ

前夫は日本人
何故か血迷い
韓国人と再婚 韓国


約7年前に夫と再婚するまでは、
今でいうバリキャリ
大学卒業してから、産休育休も取得して
働き続けました。
出張も多くて、家事は最低限のみニコニコ
←食事は実母。掃除は外注。

だから…
専業主婦に憧れて
韓国で数年専業主婦をしてみたものの
専業主婦に向いていないことを自覚。

今は声を大にして言えます。
私は、家事は好きではないぼけー
早く家事から卒業したい!

韓国で起業しています韓国



娘 A



私の娘
高校生になる時に韓国にやってきて
現地校に通いました
←苦労させたねーすまぬ笑い泣き

現在は韓国の大学に在学中

殆ど遊びに行かない。
遊ばないのは、日本でも韓国でもだから
彼女の性格の問題だわ。
学校以外は家にずーっと居るので
あだ名は熊さん




娘 B


夫と2番目の前妻との間の長女
現在は大学1年生
大学の寮にて生活中



アメリカで育ちで
韓国に戻ってきた時には韓国語が出来ず
学年を2学年落として
韓国の小学校に通ったので
周りの同級生よりは2つお姉さん
←韓国はこのような子をちらほら見かける~




息子 A


夫と2番目の前妻との間の長男
現在は高校3年生

アメリカ産まれの二重国籍保持者
韓国に戻ってきた時には韓国語が出来ず
学年を1学年落として
韓国の小学校に通ったので
周りの同級生よりは1つお兄さん

彼と夫は
不思議と会話が成立しないのですえーん
だから、夫は彼と話すと…
イライラニヤ イライラニヤ
夫には困ったものです。
←夫よ、大人になれ




息子 B


夫と2番目の前妻との間の次男
現在は高校3年生


アメリカ産まれの二重国籍保持者
彼だけ学年が同じで韓国の小学校に復帰
∴年子の息子Aとは同学年
双子ではありません。

彼はしっかり者
夫とも会話が通じます。




義父母



義父は80オーバーながら
アメリカ留学もした紳士です。

義母は現在 重度のアルツハイマー
4年前くらいにアルツハイマー発病して
今は息子も分からなくなりました。

義両親…とても良い方々です。
嫌な思いをしたことがない!



ワンちゃん 2匹



雑種さん
韓国産まれの雑種の女の子
お利口さんです。


チワワくん
日本産まれで日本から連れてきた男の子
ワガママくんです。




娘 C


夫と最初の妻との長女
←彼女は裁判の末、最初の妻が引き取ったアセアセ
現在は韓国で社会人


彼女もアメリカ育ち

基本、大きなお金が必要な時に
やってきますウシシ

独り暮らしをしたいから、
保証金の数百万円下さいとか~

アメリカの大学学費と生活費下さいとか~

お年頃の女の子は
まぁ、そんなものですよね。




登場人物&これから登場するであろう人物
のご紹介でした。


因みに
この家族構成を
同年代の韓国人女性に話すと
同情されますゲラゲラ



癒しのチワワ~