昨日
田舎の土地の登記のために
韓国の地方にいっていた夫。

23時過ぎに
何やらあれこれ持って
帰宅。


あれこれの中身は
●貝類
●メセンイ←日本語ではカプサ青のり
●ダシ昆布
●巨大ワカメ


大量のカキが
殻付きでなくてよかったぁー
殻が付いてたら
私、キレてたと思ふ。
←殻の処理がキライショボーン







これ↓が
メセンイ
海藻で
冬の食べ物です。


でも、
こんなに大量のメセンイどうする??

わたし、こんな海藻
調理できないよーキョロキョロ


なので


うちの不動産の
テナントさんの中に
韓国料理の食堂があり 
そちらへのメセンイのお裾分けを
夫に提案しておきましたニコニコ


こんな
メセンイの調理法も分からない
日本人に調理されるより
韓国人の料理人さんによって
美味しく調理してもらった方が
メセンイさんも嬉しいはずウインク






ダシ昆布は、
これだけあったら
数年はもちそう……


ワカメは、
大きすぎないかい??びっくり





私は
このような貝類やメセンイは
調理出来ないのでキョロキョロ
韓国人夫が自ら調理してました。
夜中の12時過ぎに笑



じゃん!
韓国人夫作
『メセンイと牡蠣のクッパ』




うーーーむ。
残念❗
何だか物足りない味付け…


韓国人夫が
맛있지!
(マシッチ)
『美味しいでしょ!』
←「味はどうかなぁ?」
と控え目に聞かないのが韓国人。
美味しいでしょ!
と押し売り気味w



と、聞いてくるので


正直に
「残念な感じ」
と 答えておきました。
←日本人、ウソはつけません!w





本日、夕方
『メセンイと牡蠣のクッパ』
再度トライするそうです。



ファイト~口笛




自ら大量購入した食材は
責任を持って消費してくださーいウインク