お早うございます&こんにちは&こんばんは!

ご訪問ありがとうございます!



アラサーが

色々のんびりまったり

書いているブログになります。



お気軽に

フォロー・いいね・コメントお願いしますニコニコ



先々月、

Eテレ“おかあさんといっしょ”の

あつこおねえさん、ガラピコぷ~の三人の

卒業が発表されました。







私は乳幼児二人と

約10ヶ月、観てきました。


とても寂しいです。




あつこおねえさん、

とても美人さんで気さくそうで、

正統派の歌のおねえさん!

大好きでした。






ガラピコぷ~は

最初はストーリーがわからず

流し見でした。

けどキャラがどんどんお別れモードで

離れていくとき、

素直に寂しいなと思いました。


ガラピコの秘密が明かされたとき、

タイトル回収も、

大人チョロミーの言葉も

理解して泣いてしまいました。













発表されてからの一ヶ月ちょっと…

あっという間でした。






育児で辛いとき

コロナで外出できないとき


いつもおかあさんといっしょが

私たち家族と

一緒に居てくれました。







私にとっての歌のおねえさんは

“あゆみおねえさん”と

“あつこおねえさん”で 

着ぐるみ人形劇は

ドレミファ・どーなっつ!”と

“ガラピコぷ~”です。

これからもずっと。






子どもたちは

“まやおねえさん”

大きくなっても覚えててくれるかな?








ほんとにありがとうございました!

大好きです!

これからもずっと!

撮影大変だったでしょうから、

ゆっくり休んでくださいね!

そして、またお姿を拝見したいです。






最後までご覧いただき

ありがとうございましたクローバー