こんばんは!

ご訪問ありがとうございます!



アラサーが

色々色々のんびりまったり

書いているブログになります!



お気軽に

フォロー・いいね・コメントお願いしますニコ






毎日、

実家にいる姉とLINEしていて、

ときどき弱音を吐いてしまう。

ライフステージが違うから、

あまり相談したくないのに、

やっぱり長年一緒に暮らしたお姉ちゃん。

相談というか愚痴っちゃうというか

報告しちゃうんだよな…。


何より彼女にとっては

甥姪のことなので

たいちゃの写真送って

少しでも泣いてる顔だったりしたら

何で泣いてるの?

とか聞かれるのが…



最近しんどいです…。



監視されてるみたいで。



健診のときとか、

成長を一番気にしてるのに

(成長や発達とかも

上手く軌道に乗れてなかったら

親の責任だと思ってしまうアセアセ)


体重どうだった?

とか聞かれたり

それに答えて

注意指導されたんだとか言ったら


じゃあ食べさせんといけないねー。



とか…。





栄養士さんからはめっちゃ食べてる

ってお墨付きもらったんだけど、

と思いながら…



うん私の努力が足りないって


言いたいんだよねあなたは




と思ってしまう…。

だから言い返す気もないし…。





おはようのスタンプきて

たいちゃ元気ー?

って毎日なんですよね。

(フルタイムで働いてない。

朝は時間の余裕がある。

独身実家だし、

家事してくれる人はいるしね)



なんだかな…。



労ってほしいわけでもないし

ただ聞いてほしいのに、

解決策は求めてないのに…。



なのでLINE、

遅めに返してます…。





この微妙な気持ちは


誰にもわからないんだろうな

と思ってます…。




赤の他人って、血の繋がってない人のことを

言うとはいいますけど、

たいちゃのことも

割りきって

赤の他人として育てないと

私の子どもなのにどうして!?

私が母親なのに

て方が悪いからこうなるんだ!

とか思ってしまうので

(実際それで怒鳴ってしまった

ことがあるので)

他人同士のつもりで三人+αで

がんばっていきたいと思いますー。

(育児放棄するとか、

愛情をかけないとか

そういう意味ではありません。)




たいちゃが無償の愛を

私たち親にくれてるので

私たち親も

無償の愛を

たいちゃにあげてますラブ



まあ、ひとまず、

距離の置き方考えねば。


最後まで

ありがとうございました。


ゆんゆんのmy Pick