まっくろくろすけ!











もともと
離婚のことも考えて
婚姻したので…














げへへ。









人生はゲームなんだから
子どもは責任持って育てないといけない
産んだからにはもちろん責任があるのは
分かってるけど



じゃあそれなら
仕事やめて家庭に入ってほしい
と言われたら
別れると決めていました。







それで結婚して妊娠出産して
離婚になったら…?









いわゆる専門職なので
すぐに再就職はできます…
けどそのために
子どもを預けて
就職試験受けて
慣れない環境で
子育てと仕事の両立…




しんどいよー!!!
耐えられないよ!
今のまあまあいい環境でも
しんどいのに…(笑)




なのでそういう人は
お断りでした(笑)
離婚しても稼げる、
これが結婚への決め手でした。









これを両親に話したら
そんなこと考えて結婚する人は
いないよ、と
言われたけどね(笑)










そこまで覚悟持って
結婚したし
妊娠もしてます。





普段は
心穏やかに
旦那に接しているし
旦那の感情の波は
ほんとに湖並なので
大好きなんですけどね(笑)