好きなもの。
ハリー・ポッターシリーズ。

何歳だったかは忘れたけど
姉の為に母が買ってきた賢者の石を
読みはじめ、

姉はそこまで嵌まらなかったが
私ははまってしまった。

母も活字好きだったから
本は誕生日プレゼント…ではなく、
発売されたら買ってくれた。
ほんとに感謝だ。
映画のDVDがクリスマスプレゼントだったな。
特典つきDVDを買ってくれた。
高いのに。ありがとう。

自分が子どもを産んでから、
ほんとに両親や祖母に感謝することが増えた。
ありがとう。

さてさて本題に。
映画のハリーに恋をしてました。(笑)
今考えたら可愛かったし、あの頃の自分からしたらかっこよかった(笑)
ドラコもルシウスも。(笑)

この物語の主題って
愛とは?な気がする。
もちろんハリーの成長日記だけど。

子どもが大きくなったら、本を読んでみるよう促したり、DVDを一緒に観たりするのかな。