1/16 1ヶ月健診 | Berry(。・_・。)Candy

Berry(。・_・。)Candy

2023年私アラフォーの39歳
第一子は現在中2の14歳
第二子は現在年長6歳児
第三子は現在出産し0歳
切迫早産で退院後も張り止め薬を37週までのみ自宅安静中から38週と5日の2023年12月11日にスピード出産しました!母子共に健康です♪

16日に1ヶ月健診に行ってきました歩く



あたしも高血圧と悪露の状況みるのに

尿検査と内診しました。



血圧は139💦下は80台

体重は51.7💦

あれから0.2しか痩せてない無気力




内診が地味に痛かった💦

入り口は良くなってるみたいで

中にいれた器具が

動かすとつったように痛かった不安




悪露は少しまだあるみたい🤏

経過は良好でした✨




チビちゃんは

体内部の検査結果と

オプションで追加で悪いとこないか

検査し結果全て正常でした。



良かった〜おねがい

夫婦とも年齢的に若くないから

色々と心配だったの赤ちゃんぴえん




体重がめっちゃ増えてて

4245g‼️

りっちゃんの時よりはるかに増えていた‼️

りっちゃんは3300gくらいだったからね。




ミルク量もりっちゃんの時より飲みっぷりいいし

すでに120ミリ飲んでるし🍼

りっちゃんの時はこの頃は80ミリだった。


これが36週と38週お腹にいた違いなのか驚き




身長も52.2センチ、頭囲37.5

大きくなってるね。

最近お風呂入れる時重いからね汗うさぎ




あとは医師に体

全体診てもらい異常なしですねとほんわか

診てもらってる間泣かなかったから良かった✨

ミルクは豪快に吐いたけど

本人ケロッとしてたw




乳児湿疹はこれくらいなら

何も塗らなくて洗って拭いてあげるだけで

大丈夫言われた👌






ほっぺたにも湿疹出てきた💦





とりあえず経過良好で安心した😮‍💨



保険がきかないみたいで

健診料11,000円だったガーン



こんな高かったっけ❓💦

予期せぬ出費でしたガーン驚き