あーまた緊急入院に。34週と3日 | Berry(。・_・。)Candy

Berry(。・_・。)Candy

2023年私アラフォーの39歳
第一子は現在中2の14歳
第二子は現在年長6歳児
第三子は現在出産し0歳
切迫早産で退院後も張り止め薬を37週までのみ自宅安静中から38週と5日の2023年12月11日にスピード出産しました!母子共に健康です♪

午前中に予約して行った定期検診で



切迫早産と診断され急遽緊急で午後以降から入院になってしまった💦



エコーでは赤ちゃん元気だし下がってきてもないし

大きさも今の週数から見ても問題はなかったんだけど



1週間前から若干肛門痛と子宮がきしむ感じがあって

伝えたら肛門痛はまずいなって事で

内診したら子宮頸管長が12ミリだったらしく

風船みたいに広がっちゃってるから

入院して下さいと言われ緊急入院に💦



心臓部バクバクしてきちゃって

血圧も高くなっちゃうし

一旦家帰って横になりながら心落ち着かせてたw



とりあえず休んでから入院の準備をして

旦那にも伝えて早く仕事切り上げてもらって

病院まで送ってもらって今に至る。



個室しか空いてなかったけど

かえって気を遣わないからいいかも。





張りを調べたら40分に4回張りがあるみたいだけど

前回みたく、点滴するまでではないみたい。




薬で様子見て良くならないようなら

点滴しましょう言われた。




必要であれば院内歩き回っても大丈夫みたい。




点滴は避けたいのよねー。

前回りりあ妊娠中の時の入院では

ずっーと点滴でアレルギーかなんかで

全身痒くなってえらい目みたから。




そうならないように安静にしよう。




36週か37週までは入院になるみたい。

11月いっぱいはまた入院生活です。




ここまでもってくれたから良かったけど

3人目だし余計に気をつけなきゃだね。