クローゼットの整理のコツ | 「リバウンドしない整理収納術」

「リバウンドしない整理収納術」

大阪 北摂 神戸の整理収納ライフオーガナイザー矢部裕子です。

片付けたいけど いつもリバウンドしてばっかり
そんなあなたに、気軽に片付けるコツをお伝えします。

大阪のライフオーガナイザー矢部裕子です。


  


どんな服がしっくりくる?

自分でわかるようになったら上出来にゃん。



 クローゼットの整理をしたいけど、

洋服を手放すのが苦手。

好きな服は少ない…

どらもが同じくらいイマイチで

逆に手放しにくいとお困りの方もいらっしゃると思います。



まず簡単に分けるところから初めてみましょう。


洋服のテーマカラーを3色決めてみる。

あれこれいろんな色を持ちすぎると

着こなすのに工夫がいります。



自分でしっくりくる洋服を知るためにも

テーマカラーを決めて、

それに沿って洋服を選ぶ。


クローゼットがスッキリすると

不思議と洋服選びがやりやすくなるんです。



自分の中で

この服達があれば大丈夫って思える。

そうなれば、

なくてもいい服が少しずつわかってきます。



 

 

整理収納サービス(サービスエリア近畿・大阪)

お問い合わせはこちら