野菜室の整理 | 「リバウンドしない整理収納術」

「リバウンドしない整理収納術」

大阪 北摂 神戸の整理収納ライフオーガナイザー矢部裕子です。

片付けたいけど いつもリバウンドしてばっかり
そんなあなたに、気軽に片付けるコツをお伝えします。

大阪のライフオーガナイザー矢部裕子です。


  


こんなふうに野菜が収納されているのって

理想的♪




冷蔵庫の中でも

ブラックゾーンになりやすい野菜室。


きゅうりや人参など、

思っているより早く傷んでしまって、

残念な姿になってしまう事はありませんか?



野菜達も購入してなるべく早く

使い切りたいですが、


すぐには食べきれない場合は、

糠漬けにしたり、

冷凍するのがオススメです。

(ワタシもこの手法を取り入れてから

野菜を無駄にする機会が減りましたよ)




スーパーに売っている糠漬けの元を使って

余った野菜を袋に投入するだけで

とっても美味しい自家製糠漬けが完成します。



糠漬けは身体にもよいのです。

発酵食品あるあるで、

腸の働きがよくなります。



食品を無駄なく使い切る。

身体とお財布に優しく一石二鳥です。

 

 

整理収納サービス(サービスエリア近畿・大阪)

お問い合わせはこちら