物置き部屋を片づけよう | 「リバウンドしない整理収納術」

「リバウンドしない整理収納術」

大阪 北摂 神戸の整理収納ライフオーガナイザー矢部裕子です。

片付けたいけど いつもリバウンドしてばっかり
そんなあなたに、気軽に片付けるコツをお伝えします。

大阪のライフオーガナイザー矢部裕子です。


   




なんとなく物置きになってしまった部屋がある。

部屋を有効に使えていないのが

もったいないなぁと

お困りの方もいらっしゃると思います。



物置き部屋の物たちは、

しばらく置きっぱなしの物だから

無くても済む物も多いんだろうけど、

実際に見たら、

まだまだ使えるし、いるものばかりに見える。



物を中心に考えて行動すると、

現状はなかなか変わらない。



そんな時は、

一歩踏み込んで考えてみましょう。



物置き部屋を別の用途で使えるとしたら

どんなふうに使いたい?


もったいのは物だけ?

モヤモヤしっぱなしの自分の頭の中の状態は

そのままでいいのかな?



物置き部屋を見たときに、

ネガティブや

投げやりな気持ちになったりしない?




物が人に与える影響は大きいのです。

自分が納得のいく状態、

風通しのよい状態であれば

ポジティブなパワーをもらえます。


逆に、

自分が納得がいかない状態、

風通しの悪い状態は、

重たさやしんどさを感じるかも。




物置き部屋になっているスペースがあるなら、

少しワクワクする役割を考えてみてください。

そうする事で、

物ではなく、人や時間が主役の

お家づくりがはじまります。


 

 

 

整理収納サービス(サービスエリア近畿・大阪)

お問い合わせはこちら