ダイエットにも!キッチンのお片づけ  | 「リバウンドしない整理収納術」

「リバウンドしない整理収納術」

大阪 北摂 神戸の整理収納ライフオーガナイザー矢部裕子です。

片付けたいけど いつもリバウンドしてばっかり
そんなあなたに、気軽に片付けるコツをお伝えします。

大阪のライフオーガナイザー矢部裕子です。






  

忙しい毎日が続いて

緊張の糸が切れてしまって

毎日の外食が続いてしまった~(汗)

(宅配で頼みやすいこともあって)

 

 

食生活の乱れで太ってしまって・・・

体重をもとに戻したいけど、

なかなかきっかけをつかみにくいと

お困りの方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

ダイエットにキッチンのお片づけを

おすすめします。

 

 

おうちごはんを気軽に作れる仕組みを作って、

モチベーションもあげていくと

毎日の食生活が整ってきます。

 

 

食生活は健康に直結しているから

片付けがいがありますよ。

 

 

まずは食材の整理から。

食材の在庫を一度全部集めてみます。

賞味期限が切れている物、

購入したけれど動きがない物など

見直してみましょう。

 

 

たとえば、

手軽に身体づくりができると思って

購入したプロテインなども

購入したけれどイマイチ使っていない物は

一度手放してもオッケイ。

 

 

美味しくない、好みじゃないもので

ダイエットしようと思っても続きません。

 

 

炭水化物は少な目に、

タンパク質、野菜中心で手軽に調理できるよう

食材を把握しておきましょう。

 

 

 

簡単な調理なら、

レンチンでも大丈夫。

おうちごはんの比率があがると

食生活は整ってきます。

 

 

キッチンのお片づけで

自分の身体を整えていきましょうね。

 

 

 

整理収納サービス(サービスエリア近畿・大阪)

お問い合わせはこちら