居心地のいい部屋づくり | 「リバウンドしない整理収納術」

「リバウンドしない整理収納術」

大阪 北摂 神戸の整理収納ライフオーガナイザー矢部裕子です。

片付けたいけど いつもリバウンドしてばっかり
そんなあなたに、気軽に片付けるコツをお伝えします。

大阪のライフオーガナイザー矢部裕子です。


  

 



居心地のいい部屋にしたいと思いながらも、

部屋が散らかってしまって

どこから手をつけたらいいかわからないと

お困りの方もいらっしゃると思います。



まずは小さなスペースから。

自分の好みの場所に変えてみましょう。


そのためにも

自分がどんな風景、

どんな物、

どんな事が好きなのかを

考えてみる必要があります。



居心地のよさは一人ずつ違っていていい。


たとえば、

いろんな思い出の物が飾ってある部屋とか、

物があまり出ていないホテルライクな部屋とか、

カフェみたいに落ち着いた部屋とか

居心地のよさは人それぞれ。



ゴールイメージができたら、

棚一段だけなど

小さなスペースでいいので

自分好みの場所を作ってみましょう。



一度で完成しなくても大丈夫。

いろいろ試してみて、

自分の居心地のよさ、しっくりくる感じを味わう。



小さな場所から少しずつ。

居心地のよい場所を増やしていきましょう♪

 

 

整理収納サービス(サービスエリア近畿・大阪)

お問い合わせはこちら