おうち時間にお片づけ | 「リバウンドしない整理収納術」

「リバウンドしない整理収納術」

大阪 北摂 神戸の整理収納ライフオーガナイザー矢部裕子です。

片付けたいけど いつもリバウンドしてばっかり
そんなあなたに、気軽に片付けるコツをお伝えします。

大阪のライフオーガナイザー矢部裕子です

 

 

家にいると、

なんだか時間が過ぎるのが

長いような短いような、

あっという間に一日が過ぎていませんか?

 

 

おうち時間でお片づけ。

一日の中で、

時間を区切って片付けてみましょう。

 

 

片づけにかける時間って、

30分くらいがやりやすい。

 

 

ついつい、

エンドレスにやりすぎちゃうと、

疲れてしまうから、

時間を30分って決めることが

楽しく片付ける秘訣かな。

 

 

30分ってなると、

棚一列とか、

洋服でも一種類だけって、

限定的に片付けることになります。



 

今日はワタシは、

ニトリのボックスに入っていた、

仕事関係の道具やかばんを

整理してみました。

 

深さのあるボックスは、

放り込んだら完結するから、

ついつい、底のほうにたまってしまうモノも

あるので、

定期的な見直しをしておくと

モノを活用しやすく、すっきりします。

 

 

30分、時間を決めて、

全部出して、整理して、

必要なモノを戻す作業をしてみました。

 

わぁ~、すっきり。

小さな場所も

もやもやが晴れると気持ちよいものですね。

 

 

 

 

***収納レッスン、セミナー情報***
整理収納サービス・お片付け個人レッスン⇒★
ライフオーガナイザー入門講座 
■お片付けBEFORE⇒AFTERはこちら

公式LINEアカウント友達募集中
LINE公式アカウントではお得な情報やお役立ち情報を発信しています。
IDで検索@558shrwi


友だち追加

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 整理・収納ランキング