片づけやすい収納を作ろう | 「リバウンドしない整理収納術」

「リバウンドしない整理収納術」

大阪 北摂 神戸の整理収納ライフオーガナイザー矢部裕子です。

片付けたいけど いつもリバウンドしてばっかり
そんなあなたに、気軽に片付けるコツをお伝えします。

大阪のライフオーガナイザー矢部裕子です

 


 

毎日、毎日、

部屋を片付けているのに

どうも片付いた気がしない。

 

そんなときは、

あちこちに物が分散していることも

多いと思います。

 

片付けているようで、

物の定位置があちこちにあって、

片付いていないんですよね。

 

同じ種類のものは、

なるべく、

同じ場所に収納されているほうが、

物は把握しやすくなります。

 

片付いた気がしないときは、

収納を引き算していくと

うまくいきます。

 

2か所に分散していたものを、

一か所にまとめる。

 

ぱっと見て

どこに何がどれくらいあるかが

わかるようになると、

整理や収納も

もっと楽にできるようになります。

 

 

 
***収納レッスン、セミナー情報***
整理収納サービス・お片付け個人レッスン⇒★
ライフオーガナイザー入門講座 
■お片付けBEFORE⇒AFTERはこちら

公式LINEアカウント友達募集中
LINE公式アカウントではお得な情報やお役立ち情報を発信しています。
IDで検索@558shrwi


友だち追加

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 整理・収納ランキング