【片づけるのが苦手でもラクに片づけられる方法】 | 「リバウンドしない整理収納術」

「リバウンドしない整理収納術」

大阪 北摂 神戸の整理収納ライフオーガナイザー矢部裕子です。

片付けたいけど いつもリバウンドしてばっかり
そんなあなたに、気軽に片付けるコツをお伝えします。

こんにちは、矢部ゆうこです


収納レッスン 大阪
(大阪 吹田の自宅サロン)


昨日は自宅サロンで
ライフオーガナイザー入門講座を開催しました。

片付けるのが苦手で
 自分で片付けてもどうもうまくいかない・・
 お家ももっと快適にしたい


たまたま
図書館やテレビなどで
「ライフオーガナイズ」に出会われて
興味を持って頂けたみたいです。


片付け話って共通のテーマがあるので
初対面でも和気あいあい!
楽しく講座を進めさせて頂きました。


自分ひとりでは
なかなか気づきにくい
「自分のタイプ」


ライフオーガナイズでは
右脳、左脳タイプに合わせた
行動、片付け法などをお伝えしています。


昨日も両タイプの方がいらっしゃったので
利き脳の話でも盛り上がりました。



・左脳は論理的
・右脳は感覚的



自分のタイプを知ることで
どう行動したらラクなのか
どう収納したらしっくりくるのかが
わかってきます。


「家に帰って、すぐにできそうなことが
みつかったので気持がラクになりました。」と
ご感想をいただきました。


ライフオーガナイザー入門講座は
2月15日(水)10時~13時
大阪吹田の自宅サロンで開催します。


ライフオーガナイザー入門講座、2月15日

***収納レッスン、セミナー情報***
お片付けレッスン⇒★

■家事ラク キッチン収納セミナー 1月25日、2月8日、2月22日

ライフオーガナイザー入門講座、2月15日
お片付けBEFORE⇒AFTERはこちら

ランキングに参加しております!応援クリックを頂けますと
更新の励みになります。
     ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ