【おうちのモノの定位置の作り方】 | 「リバウンドしない整理収納術」

「リバウンドしない整理収納術」

大阪 北摂 神戸の整理収納ライフオーガナイザー矢部裕子です。

片付けたいけど いつもリバウンドしてばっかり
そんなあなたに、気軽に片付けるコツをお伝えします。

大阪、神戸のお片付け個人レッスン

シンプルライフ矢部ゆうこです

 

毎日つかうカップは

オープン棚が定位置です!

 

片づけたいけれど

どうしたらいいのかわからない~(汗)

と困っておられる方も多いと思います。

 

 

「定位置ができると片づけるのがラクですね!」って、

片づけた後にお客さまが

感動しながら

おっしゃってくださいます。

 

 

片づけることは

元の場所に戻すこと

 

 

モノの定位置が決まっていないと

元の場所に戻すことは

やっぱりむずかしいのは

必然。

 

片づけサービスで

お家のモノすべて

定位置を作っていくのも

ラクで片付けが進みますが

 

自分でも定位置つくりしやすいのが

「よく使うモノこそ

歩かないでも片づけられる場所に

定位置を作ってみること」

 

定位置を決めたら

使ったらもとの場所に戻すことを

しばらく続けてみましょう。

 

 

暮らしがラクになってくると

お片付けのやる気もアップ

 

できるところから

少しずつやってみましょう♪

 

【キッチン収納セミナーのお知らせ】

日時:11月9日(水)14時~15時30分

場所:パナソニックセンター大阪

収納セミナーのお問い合わせはこちら⇒★

 

る***収納レッスン、セミナー情報***
お片付けレッスン⇒★
ライフオーガナイザー入門講座
お片付けBEFORE⇒AFTERはこちら

ランキングに参加しております!応援クリックを頂けますと
更新の励みになります。
     ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ