【スッキリとしたクローゼット】 | 「リバウンドしない整理収納術」

「リバウンドしない整理収納術」

大阪 北摂 神戸の整理収納ライフオーガナイザー矢部裕子です。

片付けたいけど いつもリバウンドしてばっかり
そんなあなたに、気軽に片付けるコツをお伝えします。

大阪、神戸の整理収納サービス

シンプルライフ矢部ゆうこです

 

BEFORE

    ↓

AFTER

(モニターAさま)

 

 

どこに

何を

どれくらい収納するのか?を

決めることができれば

でも

それがむずかしいから散らかるのよね~と

お困りの方も多いと思います。

 

先日のモニターAさま

 

お家まるごとオーガナイズ(お片付け)を

続けてみることで

どれくらい収納するのが

一番しっくりくるのかが

判断できるようになられて

 

お家全体が

とてもスッキリ、素敵空間に。

 

 

BEFOREのクローゼットは

シーズンオフの子供さんの服や

オークション用のモノを収納されていたのですが、

 

子供服やオークション用のものは

使いやすい場所に移動

クローゼットには

ご主人さまの衣類をまとめて収納しました。

 

それも

ギュウギュウにならないように

余裕をもって♪

お客さまの判断で

詰め込みすぎになる量を

減らす、保管にわけて

調整してくださったのです。

 

余裕のある空間って

モノも大切に扱ってもらえているような

感じがしませんか?

モノと空間がつながって

素敵な空間に生まれ変わります。

 

 

***収納レッスン、セミナー情報***

お片付けレッスン⇒★



■ライフオーガナイザー入門講座
9月29日(木)10時~13時 満席

大阪吹田の自宅サロンで開催
詳細はこちら⇒☆


お片付けBEFORE⇒AFTERはこちら

ランキングに参加しております!応援クリックを頂けますと
更新の励みになります。
     ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ