同居人とR社との労使トラブル、

こちらから指示していた報告書と、終了に関する同意書が手元に来ました

 

想定内でしたが、

 

報告書は、ふわっと事実に触れない内容(謝罪するのみ)

合意書は、補償だけでなく、こちらがこれ以上法的措置を取れない内容になっている

(清算条項ってやつです)

 

分かっていたけれど、逃げてますねー

 

当然、承諾はできませんから、

 

こちらで修正加筆した同意書を添付し、

不適切(法令違反)な対応を行った事実も文書とするようにと、

改めて連絡しました

 

すると、「web面談で説明させてください」と

 

ね?

口頭説明で説得しようとしてきましたね

証拠を残さないことに必死だ

 

口頭では、自らの非を全面的に認めたのですが、

もはやそれも、取り繕っているだけかもしれませんね

 

労働局も予測していました

「派遣会社は必ず、証拠の残らない手段でしか接触してこないはず

全てテキストに残る形でやり取りをしなさい」

と言われてます

 

それにしても、

明らかな事実に対して、こんな馬鹿なやり取りが続くのは疲れます

 

ちょっと直接的な表現にしないと、この責任者には伝わらないかもしれないね

(ゆとりなのか?)

なので、ややキツめの文章で返信させてもらいました

 

行間読んで察してくれよ

こっちだって、あーだこーだ言いたくないわ