新しい、派遣先での仕事、2週間目の終業30分前に解雇されました(笑)
普通に研修中だったんですけど(笑)

 

そもそも、派遣労働条件の初回契約期間が2週間にされていた

当然のように、社会保険・雇用保険未加入

それ、日雇い派遣、違法だよ(笑)

 

日本でも超有名な夢と魔法の企業の3PLを請負していますが、

とんでもない法令違反する会社だった

 

私は、この日本でも超有名な企業に懇意の知り合いがいるので、

チクっときました

 

発達障害っぽい頭おかしいオバサン正社員にも困らされていたので、

事件に巻き込まれる前に離れるのは、仏様が守ってくださったのかも

 

同期の子も、全く同じ理由で、同じタイミングで解雇されました

私は大人だから、静かに上司の言葉を聞いてましたが、

同期は若いので、途中で、

「あーもう、辞めようと思ってたんで、どうでもいいです!」

ってキレたらしい(笑)

 

私も、腹の底では笑ってたけどね

あー、この会社、また取引先の重鎮を怒らて(私がチクるから)、

ただでさえ上期大損だったのに、下期の利益も減るなwwwって

 

さて、週末はゆっくり過ごして、再びエントリー作業だな

 

実のところ、精神おかしいオバサンの相手は御免だったので、

既に他社派遣にはエントリーしていました

 

可哀そうなのは、指導してくれたパート社員さん

あんなに一生懸命に説明してくれたのにね…