ちょっと前にザワザワした、

コメントで誹謗中傷された件

(福沢諭吉読めだ、お前は底辺だ、

好きなシリアルも買えない貧乏だと罵られ、

謝りもせずに逃げたやつね)


今、仕事で、生活に必死な応募者を目の当たりにしていると、

何であそこまでバカにされなきゃならんかった?自分?

て思うようになりました


相手が100%頭おかしいのは確実だから、

スルーがベストなのは理解してるんだけど、

アメブロ運営に、IP開示請求くらいしても良かったのかな


悪質と見られれば、ISPも契約情報開示するから、

更に弁護士照会で特定して警告することも出来たかもね


随分前に、不正アクセスの仕事やったことあって、

だいたいの流れは知ってるから、

やろうと思えば出来たんだけど

めんどくさくて流したんですが

(必要な証跡は取ってある)


思い返すとイラッとするね


なんか随分舐めたことされた訳で
本人が後から削除したってことは、
訴えられる自覚があったってことだよね
表示されていたタイムスタンプも取ってますから、
ログあれば簡単に照合出来る事象なんですよね

👇️これね