怒涛の一週間が過ぎました・・・

(あっという間だった)

 

新しい派遣先、と言うか、派遣会社も以前とは変わりました

いわゆるフィールドワーク(物流作業系)の派遣会社です

 

自分も派遣社員なんですが、

ポジションとしては、派遣応募者の対応を行う事務職です

しかも、面接対応までやるポジション

 

とは言え派遣なので、採用条件は他の派遣さん達と同じ

(難しい対応もあるので、もうちょっと色付けてほしいが本音ですが)

シフトの保障が無い点も同じです・・・ちょっと悲しい

 

去年までお世話になっていた事務系派遣会社との扱いの差に、

ちょっとびっくりしつつも、

ま、世の中こんなものなんだろうな、と流しています

 

これまでは、冷たい派遣先ばかりでした

まともに引継ぎはしない&派遣苛めが酷く、

スキルや経験を身に付けるなど程遠い世界にいたので、

人間関係という点においては、今の派遣先は天国です

 

給与面や勤務保障については、おいおい考えることにして、

とりあえず、長年のブラック派遣先で疲れた自分が癒えたら、

まともな給与条件の派遣に戻ろうと考えてます

 

まずは、今の仕事をクリアしていくことから

 

しっかし、また人事関連の法律をひっくり返す日が来るとは思わなかった笑い泣き

頭にはメモリしてませんが、条文を探したり読んだりすることは嫌いじゃない

前はウンザリしていたけれど、今はさほどでもなく

人間変わるもんですね(笑)

 

だいぶ前にお世話になったベンチャー系の派遣会社で、

外国人雇用についてのルールに少し触れたことも、活きてます

何が繋がるか分かりませんね

今できることは、しっかり学ばせてもらうことかな、と思う一週間でした