私のSNSにメッセージをくれたカナダのユーザーさん


読み返したくなって、メッセージを開くと、


なんと、ユーザー名が消えている!?


え、なんで、どうして、まさか。。。


深刻な病気を抱えていると言っていたから、

とても心配になるガーン


うろ覚えの名前で検索したところ、

新しいアカウントを発見!


フォローしたら、すぐにメッセージが来ました


私のことは多分、忘れてらっしゃる様子だったけど、

軽快にメッセージをやり取りしてくれました


元気そうで安心した、良かった良かったおねがい


日本の現状、生活や仕事のこと、政府(自民党)の怠慢、

聞いてくれて、

カナダの子育て支援なども教えてくれました


んで、また言われたー

「こちらにおいで、時給30ドルで働けるよ!」


さ、さんじゅうドル💰️びっくり

4,800円くらいだよね、マジかーハッ


英語話せて、予備の生活費しっかりあって、

本当に仕事に就けるなら、

飛行機に乗れる自分だったら、

揺らぐよー


でも私は、日本で暮らしたいし、

猫達を守る義務がある

日本の羊で毛糸を作り広める夢もある


第一、憧れだけでは海外生活には耐えられない気がする


けれど、

メッセージのやり取りしていたら、

めちゃくちゃ励まされました

明日からの仕事の不安が減りましたよキラキラ


凄いのが、

私が分かるように、日本語のメッセージをくれるのです


ありがとうおねがい


英語ちゃんと勉強して、会話できるようになりたいな

何となくしか話せないから、ちゃんと身に付けたい


前向きな会話をしてくれる方って、本当に有り難いです

感謝、感謝ですお願い