今日は、去年受け取っていた原毛の在庫を整理し、

洗い作業の計画を立てました

 

ついでに、一度に洗う量を計り、下処理をしました

 

実は、一昨年、野生の猪が羊たちを襲撃する事件があり、

ストレスにより毛質が大幅に落ちてしまうというトラブルが起きていました

私が予約していた羊も、襲撃により亡くなってしまったのです

(まだ子羊だったので、食べられてしまった悲しい

 

複数予約していたため、無事だったメンバーの分を受け取り

お支払いいただくには心苦しいと遠慮されたのですが、

受け取る以上はと、私はお支払させていただいた、という、

ちょっと記憶に残る年でした

 

さてさて、改めて原毛を広げて確認

毛質の変化は、許容範囲内

これはこれで、いつもとは違った糸ができるな、と

むしろ、腕の見せ所乙女のトキメキってことで、やってみようと思います

 

2時間程で、洗い前の作業は完了

 

ひと段落したところで、派遣会社から着信が入っていることに気付きました

(すぐに気づかなくてごめん・・・)

 

お仕事紹介のご用件、よさそうな案件だったので、進めてもらうことに

 

ふと思い立って、

派遣会社の無料LMSサービス、受けてみようかなと思い調べることに

 

P社は、仕様変更で、稼働していないと利用できなくなってしまった、

AD社は、提携校利用なので有料しかない、

SS社は、無料提供しているけどスマホ対応のみ

 

SS社のを利用することにしました

ちょっと見づらいサムネだけど・・・

 

変わったなと感じたのは、AD社のメニューに、イラレがあったこと

これまで派遣会社が提供するLMSに、イラレ講座は無かった

需要が出てきたということなのかな?

 

今すぐじゃなくても、おいおい身に着けたいのよね、イラレ

予算組めるようになったら、トライしようかな

 

押し付けられて勉強するのは嫌いだけど、

自分で計画するのは好き

自分のITスキルも、もはや古いレベルかもしれないし、

ちょっとずつアップデートしないとなー

亀の速度だけど爆  笑あしあと