前回(3年前)に感染した時は、重症化して入院でしたが、

今回は何とか回復し、解熱しました

本当にしんどかった、というか、今もしんどい

 

ネガティブ

 

出てきた症状、体へのダメージは前回と全く同じ

全然、軽症ではなかったよネガティブ

 

持病で弱い部分は特に、症状が残りやすいそうで、

私は気管支疾患持ちなので、酷い咳が残っています

 

咳は全身の体力を消耗してしまうため、非常に辛いです無気力

 

そして、せっかく開発されたコロナ新薬、

結局、高すぎる薬価(5.2万円)がネックとなり、処方されませんでした

保険適用でも1.6万円はするそうです

広く処方できないなら開発された意味ないじゃん。。。

 

おそらく、社保加入の人なら処方されたんだろうなって印象あります

(今、離職してしまっているため私は国保)

 

指定感染症を治すにも格差が影響する社会になってますね

貧乏人はさっさと死ねってことか

そうか、こういうルールを決めてる人達って、

諭吉を勉強した、私みたいな人を底辺扱いする人達だもんね

容赦なく切り捨てて来るんだな、きっと

 

 

 

とは言えこの薬、緊急承認段階なので、積極的に飲みたいとは思いません

けれど、選択肢として持てないのは不安が残りますね

 

新型コロナ、せめて治療法が安定すれば、もう少し安心して過ごせるのにな

その安心は、まだまだ先になりそうです