うちの彼さんは、毎朝シリアルを食べてます


今日の買い物で、いつものシリアルを取りにいくと、


「商品入替えのため、在庫限りとなります」の貼紙


うわー、値上げだガーン


味と香りで選んだブランドだったけれど、

今以上の金額は、もう無理


次から、他の安いやつに変えましょう、となりました


はぁ


★★後日談★★

お値段据え置きの実質値上げだったから、

結局変わらずに購入できました(ホッ)

しかし、次いつ値上げになるか分からないので、

好きなブランドを増やすことにしました

食わず嫌いは良くないしねニコニコ

★★★★★★★



富裕層はふんぞり返って生活してるのに、

私らはついに、食べたいものすら選べなくなりますね


二階とか言うクソジジイは、大金懐に入れたままリタイヤするんだって


こうして大半の国民を苦しくさせて、

戦争に駆り立たせたいんでしょう、自民党は

第二次大戦の時と同じ

国民は、また騙されて、歴史は繰り返すのでしょう


さっさと滅びろ、こんな国


と私が思っても思わなくても、

あと四半世紀もすれば変わるのかな、知らんけど