去年も一昨年も、つい最近もあったのですが、

市役所の窓口で、嫌味を言われるんですよ

 

私、国民年金は常に免除申請してきているのですが、

わざわざそこを突っ込む窓口のオバサン職員がいて(またオバサンね)

 

こないだも同じオバサンに当たっちゃって・・・

その人さ、わざわざ過去の加入状況とか課税状況とかを閲覧してから、

「まー、これなら免除になるのかな?」とか言いやがるんですよ

 

実際に免除の審査するの、年金事務所であって、

あんたじゃないから!!!!!!!!!!

 

ほとほと嫌気がさすので、次回から自分で免除申請しようかなと考えてます

面倒だけど、これまでの控えとか見れば、なんとなく記入内容分かるし

いちいち窓口で嫌な思いしなくて良いのはメリットありますから

 

もうさー

60から上の世代って、なんとかならないんですかね

 

ウンザリします、本当に