社会人としての責任がないとか、いろいろ叱責されるだろうけれど、

私は自分の体調を優先することにしました

 

始めたばかりの派遣先ですが、明日、営業に辞めることを伝えます

 

派遣社員になって丸8年

長期短期合わせて12社で就業しました

 

結果、派遣社員という世界は、差別と苛めの塊だった

・年齢

・職歴

・性別

・通勤距離

 

どんな大手企業だろうが、120年の老舗だろうが、

大差なく、差別も苛めも両方ありました

 

人間としての尊厳を守られることなく、

常に正社員を崇め奉りながらの生活は、

アルバイト生活よりも惨めなものでした

 

ただ、アルバイトよりも給料が良いというだけ

 

そして、3年満了後の正社員化なんて、絶対にありえないと思った方がいいです

なぜならば、紹介手数料がそれを完全に阻むから

派遣社員個人の能力云々、無関係

結局は金で決まるのだと学びました

 

かつてアルバイトだった時、正社員から言われた言葉

「入口が違うんだよ、入り口が」

当時は頭に来たけれど、これ、本当のことだったなと今では分かります

 

私も、違う入口に立たなければならない

 

今回立て続けに、引継ぎによる嫌がらせを受けたので、

派遣会社には、今後お仕事紹介は不要ですと伝えます

(期間短縮が続いたので、そもそも紹介も何もあったものではないと思いますけどね)

 

それにしても、テンプスタッフの前任者も、

ひとつ前の派遣先の前任者も(この人もテンプだったりしてね)、

潔さがないというか、往生際が悪いというか

契約を終了されてしまったという恨みつらみに支配されて、

無関係の人間に八つ当たりなんて、みっともない

 

あ、だから派遣社員なんだな、と感じました

立つ鳥 後を濁さず が出来ていない

反面教師にして、自分はこうならないようにと肝に銘じます

 

とにかく、体調を整えて、派遣じゃない繋ぎがあれば、やってみるか、

家族に甘えて、ゆっくりさせてもらうか、

考えようと思います

 

新しいご縁が繋がればよいのですが、まだ未確定なので、

不安は拭えません、(´・ω・`)

次の扉、開いてほしい