こんにちは

 

マサです

 

 

令和5年 2023年も終わりですね。

 

 

こちらも更新しようとずっと延び延びになってしまいました。

 

 

今年は通常通りにおまつりやることが出来た年になりました。

 

 

久々の真鍋のまつりは、ただただ暑かった記憶しかありません。

 

なので、巡行ルートも暑い時間はキャンセルして夕方からという新しい試みでした。

 

結果的に良かったのではないか?と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の当番町は『真鍋四丁目』さん

 

獅子で3日間でしたね。

 

お疲れ様でした。

 

 

9月は石岡のおまつり

 

お世話になってます六軒町さんからの参加。

 

石岡も雨降らずのカンカン照りという笑

 

天候に恵まれ過ぎましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の年番は『若松町』さん

 

年番お疲れ様でした。

 

駅前にて年番引継式。

 

令和六年の年番は『泉町』になります。

 

例年だと、人が多く集まりやすいマスヤ前でやることが多いですが、、、

 

次の年番町さんの会所前だったりもしたことあります。

 

どこでやるかは年番町さん次第です。

 

その場に立ち会えて良かったなと。

 

年番順も後ろまできましたね。

 

 

そんなこんなで、今年は見るのもやるのも楽しんだ一年でした。

 

久々にやったこともあり、まだまだスムーズにいかなかったことも多々あります。

 

それは各々わかってると思うので、修正して次に繋げていければと思います。

 

 

当会SNSやってますので、そちらもご覧になって下さい。

 

新HPも移行中ですが、観覧可能です。

 

 

今年もお世話になりました

 

令和六年 2024年もよろしくお願いします。