こんばんは マサです

 

 

ブログ書くのも久しぶりになってしまいました。

 

もっと、パッと出来る機能が欲しいなと思ったりもして。

 

 

2023年も8月半ばまで進みました。

 

とっくに後半になってるという…

 

時が流れるのは早いですねぇ。

 

 

ちょっと時を戻して4月を振り返りましょうか。

 

 

さくらまつりをやりました。

 

段々、桜が咲くのが早くなってきてます。

 

4月に入るころには散ってしまう可能性か出てきてますね。

 

 

天気も晴れていたら最高だなと思ったり。

 

新川は桜の絨毯ができてますね。

 

さっと振り返りました。

 

この頃は、まだコロナ規制中でした。

 

 

さて、8月に戻りましょう。

 

6日はキララまつりでした。

 

例年は1時スタートでしたが、今年は夕方4時スタート。

 

それでも日差しは強かったです。

 

 

 

エリアに入り、ゆっくりとしていた時間が多かったですね。

 

なんせ、夕方4時スタートですから。

 

それすなわち、すぐ夕食休憩ということでもあります。

 

アタクシたちは、エリアの端っこにいたので、他の参加の山車もやってくることはほぼほぼ無く、日が昇ってる間はゆるりとしてました。その時間を有効に使い、他がどうなってるか?を見に行く時間も有意義に使えました。

 

時間が来て集合場所である、市役所前へ向かいました。

 

道中はなかなか進まず、何度も帰ろうと愚痴をこぼす状態ww

 

そんなこんなで集合場所へ着きました。

 

正直なところ、外れにいたのでなんか中心部が盛り上がってるのが他人事のように感じましたw

 

で、全体競演をやり解散。

 

帰りは立田町さんと並走して

 

 

競演して

 

 

 

 

 

 

盛り上がりました!

 

子供たちも獅子揉んで楽しくやれたのではないかと思います。

 

次は、真鍋のまつり『鹿島神社例大祭』です。

 

8月25日~27日

 

コロナ明けであり4年振りになります。

 

楽しみであり、気を引き締めなくてはという思いもあり。

 

見に来てくれる人多ければいいなぁと。

 

 

それでは!

 

 

当会、アメブロ以外のSNSやってます。

 

HPは、Googleサイトへ移行中(見ること出来ます)Instagramフォロー、YouTube登録お願いします!

 

そちらもチェックお願いします。

 

 

それでは!