本日はちょっとした事件があったので久しぶりに投稿します!



先日仕事から帰り、水槽の前を通り掛かった時に枯葉が落ちていたんです。

隣の観葉植物の葉っぱが落ちたのだろうと思い、後で拾うことにしました。

お風呂から上がり拾おうと近付いた所、なんとそれは枯葉ではなくオトシンでした…

色も薄くなり、微動だにしなかったので枯葉だと思い込んでしまいました。申し訳ない事をしました…




これはもうダメだとピンセットで拾い上げようとしたら
セミファイナルの如くビチビチと暴れ出しました!!

そう、枯葉の様になってもまだ生きていました!
慌てて水槽に戻し、様子を見ること1週間

薄くなった色も元に戻り、元気にご飯を食べています。

生き物の生命力に驚きです。


皆さんもオトシンファイナルにご注意ください
それでは┏oペコ

水換えと言うか、虫を見える範囲吸い取りさよならしました。

そうしたらオトシンもふぐちゃんも

床面に降りてくるようになりましたー

やはり気持ち悪かったのでしょうか

そしてご覧の通り探さないと見付けられないくらいになりました(^-^)/

フィルターも不調でしたので買い換えました!
調子が良すぎて水流を絞ってもやや強めです(^-^;


このまま消え失せてくれれば良いのですが…





かわいい!










話は変わりますが

アメーバアプリがとても使いにくくなりましたね…入力している文字が見えません。
このように。


変換で隠れてしまうんですよ!





なぁにこれ!めっちゃびちびち動いてますよ!?
あっ…貧血…


とりあえず草とか全ての捨てましたがこれはなんでしょ…

つい今しがた発見してまだパニックが収まってませんが、ちょっとくぐってきました。

あえて導入したいくらい有益な虫

と言うことで…

いやいやいや
万一にこれがエラに付いたらどうなるんです!?
エラたべられちゃいますよね!?

はあああ怖い!

体が痒い!

ああもうむり…

ちかいうちに
りせっと


ひぃぃぃ