幸せもの | 統合失調症と他に抱えた病気向き合う

統合失調症と他に抱えた病気向き合う

私、統合失調感情障害と卵巣機能不全です。
今は家に引きこもりぎみで正直何がしたいか、わからずにいます。
人前では明るく振る舞っていますけど一人でいる時は闇の中にいます。
自分が普段人に言えずたまこんでいる言葉書いていければと思っています。

義理のお母さんと会話してて義理のお父さんの話題になって、夫婦生活について語っていました。
その時夫婦生活の中で義理のお父さんは料理を作っても、髪型とか変えても何をしても何一つ意見を言わない人だと言われました。
でもそこがいいのだと義理のお母さんは言いました。
色んな細かい事を言う人なら一緒に居て楽しくないだと言われました。
だから「私は幸せものなんだよね」と笑顔笑って話し下さったことが凄く羨ましいと思いました。
結婚生活していく中でずっと幸せでいられるって本当に奇跡に近い事だと思った出来事でした。