大山の道路を走っていて気がついたこと。


そして、心配になったこと。



気になったことは、道路の脇の広い敷地にたくさんのソーラーパネル😖が設置されていたことです。




きっと、地主さんには業者のかたから『エコですよとか、環境に良いとか、お金になるよとか等々』


言われたんかなぁ~!!!



そういえば、何方かのブログだったかな?!



八ヶ岳にもソーラーパネルが設置されてるらしく『お金を生む装置らしい』と皮肉っていました。



きっとね、自然は居心地悪いのをまた人間が設置したなぁ~!!!と感じてると思うよ。



せめて、開発するのは良いけどその後の廃棄をどうするのか!と言うところまで考えて作って欲しいと思う。



っていうか、忘れてはならないのは


人も自然の一部ということを




その自然との調和を思い出し宇宙と一体となる

そんなリトリート型セッション初夏よりスタート流れ星



🐲🐺只今募集しているセッション↓↓↓