可能性にフォーカス | 職場で大人のイジメに苦しんで鬱病寸前。でもある日の事件を境に自分を激変させて、30日で職場の人気者になり彼氏もできた秘密の話
私にとって難しい課題が山済みとなり、しばらく更新できずにいました。
その間に多くの方に、読者登録をしていただき、ありがとうございます。


先月、老猫(18才)が亡くなりましたが、
今月も17才の老猫が亡くなりました。
2年ほど前から2匹とも、口内炎で治療していましたが、
さらに1年ほど前から、腎臓の機能低下で毎日、
皮下補液を180cc注射していました。

辛く長い闘病でした。

2匹の状態を観察する毎日でしたので、
いなくなった今、ぽっかりと穴が開いたような、
自分の中の、何かが欠け落ちた気持ちです。

2匹が続けて亡くなったのは、
「もう、自分たちのことはいいから、
あなたのやりたい事に集中しなさい」と言われているようで
今いる子たちのためにも
学んでいることを、投げ出さず、やりきりたいと思っています。



ゴールとはステータスクオ(現状)から、かけ離れたものなので
自分を大きく変革しなければならない・・・らしい。


今までと同じ環境・状況で、「こうなりたい」と願っても無理
なりたい自分になるためには、環境・生活習慣・人間関係・言葉使いなど
自分の目標達成に必要なものに、囲まれるのが大切です。


言葉使いとは、自分との対話(セルフトーク)で、
「出来ない・失敗した」など、マイナスに焦点を当ててしまいますが、
どうやったら出来るだろう」と
可能性に焦点を当ててみましょう。そうすると可能になる情報が
目に付くようになりますよ。

寝る前と起きた時に、魔法の呪文「毎日何もかもが、どんどん良くなっている」と
1分間言ってみましょう。



多くの方に応援していただき、感謝です。
ありがとうございます。


可能性にフォーカスする方法をまとめました。
無料レポート申し込み
https://ssl.form-mailer.jp/fm/admin/do/Report/list/204410