意外な自分を発見 | 職場で大人のイジメに苦しんで鬱病寸前。でもある日の事件を境に自分を激変させて、30日で職場の人気者になり彼氏もできた秘密の話
以前にお話しました、老猫さん、先日なくなりました。
18歳になるところでした。
「いい猫生だった」と思って逝ってくれたことを願うばかりです。

私の人生も、あと数十年あるかもしれませんが、
健康で自由に思うことができるのは、あと僅かとおもいます。
今のままでは、いい人生だったとは、とても思えません。
ここ数年の生き方で、満足して逝けるかどうか決まります。

若い頃は、人に関わることが苦手で、目立たないように
人に逆らわず、意見を言うこともせずにいました。
そのようにしていると、深く考えることをしなくなり
毎日を問題意識を持たず、惰性で生きていた様に思います。

最近、気付いたことがあります。
人に関わることが苦手だと思っていたことが、実は
人に関わりたいと思っていたと言うことです。関わり方が
分からなかっただけで、本当はもっと人と仲良くなりたかったんだと。

そうすると、人に興味がわき、話をしていても楽しくなりました。
自分と違う考え方も、それもありと思えるようになったことで
楽になりました。
今、生きることは楽しいものかもと、思い始めています。 

あなたも、過去を振り返り、今思っていることが
本心からそう思っていいるのか、思い込んでしまったのか
ちょっと考えてみてください。
意外な自分を発見できるかもしれません。