もっと自分を褒めよう!!! | 職場で大人のイジメに苦しんで鬱病寸前。でもある日の事件を境に自分を激変させて、30日で職場の人気者になり彼氏もできた秘密の話
自分が所属している場所(家庭・職場・サークルなど)で、
現状を変えたいと思うなら、今までとは違う行動をしましょう。

今までの私は、ブログを始めるなんて考えてもいませんでした。
自分を表現することを極端に避けていましたし、
他人が私を理解できることは出来ないし、
私も他人を理解できないと思い、他人との関わりを避けていました。

でもね、自分の感情を動かしてくれるのは命あるものなのよ。
人間であり、動物であり、植物であり、皆生きている仲間。

考え方や手段の違いはあれど、皆が仲間と思えれば助け合える。
学ぶ人からは学び、助けられる人は助ければいい。
自分のレベルがどの程度か分からないけれど、
自分が成長すれば、それだけ助けることが出来る。

ブログを書くことで、自分を深く見つめることができています。
人に伝えたいことがあるのは、自分の存在価値を
自分が認めていることなの。

もっと自分を褒めよう!!!

自分は何をやってもダメだと思っているけれど
自分も、それなりに頑張っているのよ。
上には上がいるので、その人たちと比べるからダメ人間なのであり
自分のレベルでは、その頑張りでいいじゃない。
自分の成長を諦めない限り、やりたことをやろうよ。