鈴鹿に行ってきました ととりん | 花 ふたつ

花 ふたつ

マルチーズの 夢花(ゆめか) と 梨々花(りりか) の
 なんてことない おはなし

とーちゃんが
鯵以外のお魚を釣りたい!と
鈴鹿 白子漁港へ🌊


いつもは福井 小浜漁港で
小アジねらいのサビキ

さぁ!がんばろー!

と、思っていたら、なんかしかけが違う???

ベテランぽい、おにーさんに聞いてみると、丁寧に色々教えて下さいました

ままかり用の針としかけ
おとり と呼ばれるお魚の形のモノを付けた、エサなしの釣りかたでした
針は鯵の時より沢山ついてました

道具がないので、おにーさんに貰ったおとりを使い、そのままのしかけで

釣果
小アジ 3匹
ままかり 3匹 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

アカンやん泣

しかし、このやりとりを見てた方々から
いっぱい譲ってもらいました

結果


多いほうが、ままかり です

うろこが すごい

鯵も ちっこいけど、お刺身に

それから、魚市場

ととりん 魚魚鱗 にも行きました

貝の詰め放題!!



あいちゃんも 興味津々?




でも、ないか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

頑張ってお料理しないとね!