あいちゃんのトレーニング、と思いきやかーちゃんのダイエット | 花 ふたつ

花 ふたつ

マルチーズの 夢花(ゆめか) と 梨々花(りりか) の
 なんてことない おはなし

あいちゃんです

ベッドもみっつあるのに
ここが お気に入り みたいです

お散歩はまだまだ
リードで引っ張られるのが苦手


そっちは いやでつ 


ちょっと反抗はいります


それでも!
慣れてもらわなくっちゃ!



コンビニには、お散歩がてら

こうやってほんの少しのお留守番も

慣れてね、あいちゃん


そして、スマホを新しくしたかーちゃんは、スマホで毎日の歩数をはかることにした!

一回のお散歩(いつものコース)で約2800歩 朝夕で約5500
目標とされるのは6000歩らしい

かーちゃんのダイエットにも、あいちゃんのお散歩トレーニングにも、やる気を出すには良い✨

歩かなくなるあいちゃんを抱っこしながら歩くのも、ある意味負荷をかけてることに???笑い泣き笑い泣き笑い泣き

一緒に頑張ろう!あいちゃん
ついてきてね、ゆめか