大学生活 | 中高一貫校→大学生母のブログ

中高一貫校→大学生母のブログ

中学受験をして2017年に中高一貫校入学。2023年大学受験。東大理科一類入学。

私事で日々忙しすぎるのもあるけど、我が子の大学生活がさっぱりわからず、書けることもなく、ブログから遠ざかっております…

今はどうやら前半の授業が終わったところで、今週は補講、来週はテストがあって、9月終わりまで夏休みらしい。夏休み中に集中して行う講義(実習とか)もあるらしい。

…くらいの情報しかわからない。

 

大学によっては保護者会とか、親にも成績の通知とかあるようだけど、うちはあるのか?ないのか?さっぱりわからず。

(駒場友の会は知ってます。)

でもまあ、なんだか毎日楽しそうに大学に通っているので、とりあえずそれでいいやって感じになっています。

 

大学に入学してからTwitterの「東京大学 | UTokyo」アカウントをフォローし始めましたが、これとてもいいです。

一般の人や中高生向けのイベント情報も多数あるので、東大志望ではない人にもおすすめ。もっと早く知りたかった〜