東進生に質問 | 中高一貫校→大学生母のブログ

中高一貫校→大学生母のブログ

中学受験をして2017年に中高一貫校入学。2023年大学受験。東大理科一類入学。

11月の全国統一高校生テストを受けた東進生にお聞きしたいです。

東進POS上で成績表をダウンロードできますが、なぜか全国統一高校生テストだけ「個人成績表」ではなく「web成績表」になっているんです。「個人成績表」だとPDF形式でまとまっていて保存に便利なので、そのほうがいいんですが…。

なぜ?うちだけ?

 

 

以前、「東進POSには自動的に受験スケジュールを表示してくれる機能があるけど、カレンダー内に全部の学校の予定を詰め込んだだけなので、個人的にはイマイチ。学校ごとに列を作って、全体の流れを見たい。」と書きました。

でも、子どもは生徒POSで学校ごとになったスケジュールを表示させていました。どこでやるのか見つからないんだけど、そういう切り替え機能があるのかもしれません。

まるで役に立たない情報で、すみません…。あちらこちらいじってみているんだけど、どうすればいいのかわからず。

 

12月に入りましたが、学習状況は相変わらずです。ゲームしてます。中学受験のゆる受験は聞きますが、大学受験でゆる受験ってどうなのよ!?

たぶん、受験日が早まって明日になったとしても、アイツはなにも慌てないと思います。学校の定期考査をノー勉で受けている感覚なんでしょう(それはそれで、どうかと思いますが)

朝自分で起きてきて、しっかり食事とって、会話して笑えているから、最低限それでいいと思うことにしました。でないと3月の発表まで私の身がもちません…

 

にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へ  にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ