[和訳/歌詞]

Diamond / TRI.BE(트라이비)






Not every moment but everyday

毎瞬間じゃなくても毎日

난 행복해져

私は幸せになるよ

Everyday everyday yeah yeah with me

毎日私と一緒に






I miss my mama when things get harder

辛いことがあると ママに会いたくなるの

원했던 일이지만 쉽지 않아 답답해

望んでいたことだけど簡単じゃない

(I just want) To make my way (my way)

私はただ自分の道を切り開くの(私のやり方で)

빠르게 걷다 멈출 때마다

早く歩いて立ち止まる度に

이런 기분 느끼고 싶지 않아

こんな気持ちになるのはもう嫌なの

막막해 (That's ok)

寂しいよ でも大丈夫

but I'll be okay yeah

でも大丈夫になるはず






두려워 마 지금 이 순간

恐れないで今この瞬間

어둠 속에서 별은 더 빛나

暗闇の中で星はもっと輝くから

Just let it go 흘려보내

ただ進もう 流れに任せて

Just let it flow and just come 
me

ただ流れに任せて私と一緒に来てよ






행복할 수는 없겠지 매 순간

全ての瞬間幸せになれるわけじゃないけど

We're gonna all shine just like the sun

私達はもっと輝くの あの太陽みたいに

Everyday everyday yeah yeah with me

毎日私と一緒に

Not every moment but everyday

毎瞬間じゃなくても毎日

난 행복해져

私は幸せになるんだ

la di da dam lay

All this pressure, All this pain,

このプレッシャー、この痛みがあるから

Por eso brillo, Como VVS

だから私はVVSみたいに輝くの






Ma like a diamond,

ダイヤモンドのように

매일 매일 

毎日毎日

Ma like a diamond,

ダイヤモンドのように

언제 어디에 있던지 난

いつ、どこにいても私は

I can make it right

上手くやり直せるよ






모든 건 나로 인해 변하니까

全ては私次第で変わるから

정해진 답은 없으니까 그냥 원하는 대로 가

決まった答えなんて無いからただ望むままに

가도 돼 좀 다르면 어때

進んでいくの 少し間違ったってなんてことない

거친 사막을 푸른 바다로 바꿀 수도 있지

荒れた砂漠を青い海に変えることも出来る

even 시간도 Can't stop me now

時間さえも今の私を止められない

믿을 수 없겠지만 I can

信じられないけど、私は出来る






날카로운 시선, 난 아파, but 넌 잊어

鋭い視線、私は痛いけど、貴方は忘れるの

작은 것들에 흔들려

小さなことに揺れ動いて

날 툭 하고 건들며 울려

私に軽く触れては泣かす






행복할 수는 없겠지 매 순간

全ての瞬間幸せになれるわけじゃないけど

But 느끼게 될 거야 everyday

でも毎日感じることになるよ

Just let it go 흘려보내

前に進もう、流れに身を任せてさ

Everyday everyday yeah with me

毎日私と一緒に

Not every moment but everyday

毎瞬間じゃなくても毎日

난 행복해져

私は幸せになるよ

la di da dam lay

All this pressure, All this pain,

このプレッシャー、この痛みがあるから

Por eso brillo, Como VVS

だから私は最高級のダイヤモンドみたいに輝くの

Ma like a diamond,

あのダイヤモンドみたいに

매일 매일

毎日毎日

Ma like a diamond,

あのダイヤモンドみたいに






언제 어디에 있던지 난

いつ、どこにいても私は

I can make it right

上手くやり直せるよ

모든 건 나로 인해 변하니까

全ては私次第で変えられるから






Ma like a diamond,

あのダイヤモンドみたいに

매일 매일

毎日毎日

Ma like a diamond,

あのダイヤモンドみたいに






언제 어디에 있던지 난

いつ、どこにいても私は

I can make it right

上手くやり直せるよ

모든 건 나로 인해 변하니까

全ては私次第で変えられるから



💎




※補足 "VVS"…ダイヤモンドのグレードで最上級レベルのダイヤモンドを指す。

(スラング→最高級の品物や高価な製品を表す際にも使われる。)





K-POP界のヒット曲メーカー、S.Tigerの遺作としても話題になった曲です。

TRI.BEは実力もビジュアルも曲やコンセプトもとっても素敵なので是非チェックして欲しいです。過小評価されているグループの1つだと思っています。

K-POPアイドル戦国時代とも言われているこの世代、どうしても大きな事務所からデビューするグループの方が話題になってしまい、中小事務所からデビューするグループは埋もれてしまいます。

TRI.BEはデビュー2年目とまだ新人ですがこれからの活躍に期待ですね。