[歌詞/和訳]

Welcome to the Show/DAY6(데이식스)

🍀💚


    



이젠 혼자가 아닐 무대

もう一人じゃない舞台

너무나 감격스러워

とても感激してる

끝없는 가능성 중에

無数にある可能性の中で

날 골라줘서 고마워

僕を選んでくれてありがとう

 




나와 맞이하는 미래가

僕と迎える未来

위태로울지도 몰라

危険なことがあるかもしれない

하지만 눈물 가득한

だけど涙が溢れる

감동이 있을지도 몰라

感動があるかもしれない




 

그래도 내 손 놓지 않겠다면

それでも 僕の手を離さないのなら

If so Then let's go
If so Then let's go

Welcome to the show

 Welcome to the show





이것만큼은 맹세할게

これだけは誓うよ

내 전부를 다 바칠게

僕のすべてを捧げるよ

네 눈빛 흔들리지 않게

君の瞳が揺らがないように

널 바라보며 서 있을게

君だけを見つめて立ち続けるよ






알아 너의 결정이

分かってる 君の決断

쉽지 않았을 거야

簡単ではなかったよね

후회 없게 하는 건

後悔させないことが

이제 나의 몫이야

これからの僕の役目だ

 




끝까지

最後まで

같이

一緒に

함께 가겠다면

行くのなら

If so Then let's go

If so Then let's go


Welcome to the show

 Welcome to the show





이것만큼은 맹세할게

これだけは誓うよ

내 전부를 다 바칠게

僕のすべてを捧げるよ

네 눈빛 흔들리지 않게

君の瞳が揺らがないように

널 바라보며 서 있을게

君だけを見つめて立ち続けるよ

 




막이 내릴 그날에도

幕が下りるその日にも

그때도 네 손 꼭 잡은 채

その時も 君の手をぎゅっと握ったまま

 




너라서 행복했다고

君だから幸せだったと

서로가 말할 수 있도록

お互いが言えるように

 




이것만큼은 맹세할게

これだけは誓うよ

내 전부를 다 바칠게

僕のすべてを捧げるよ

네 눈빛 흔들리지 않게

君の瞳が揺らがないように

널 바라보며 서 있을게

君だけを見つめて立ち続けるよ




💍💚







3年間の空白期間を経て、メンバー全員が軍隊を除隊後、4年ぶりに完全体でカムバックしたDAY6。

8th Mini Album『Fourever』タイトル曲は「Welcome to the Show」

歌詞には、世界という舞台の上で手をつないで一緒に立ち続けてくれたMYDAY(ファン)への感謝の気持ちが込められています。


聴き手によって様々な捉え方ができる曲で、

結婚式で流す方もいれば、野球選手の登場曲としても使用されています。



「人生という名のショーへようこそ」「一緒に歩む道は簡単ではないかもしれない、難しいことがあるかもしれない。でも、確実に言えるのは僕の全てを貴方に捧げるよ。」

_YouTubeコンテンツ ”오늘의 주우재“with.DAY6 (2024年3月22日公開動画でのコメントより引用)