お誘いを受けて

初めて登山に行ってきました富士山




ナキウサギを撮りに行った時、片道30分の山登りでも凄い大変だったの滝汗


今回は
愛山渓温泉から松仙園を通り湿原を見て戻ってくる5時間コースびっくり




しかも登りは難易度5段階あるうちのレベル4!



大丈夫か?あたしアセアセ
と思ったけど頑張ってついていくしかない笑い泣き




愛山渓温泉に着いたら駐車場の車凄いあってビックリびっくり



紅葉のシーズンだからなんですかね。
あちこち熊の看板出てるけど、管理人のおじさんが
「これだけ人がいたら熊出ないわ」
と言ってたのでちょっと安心照れ



7:30頃入山
寒いと困るからと重ね着していったけど、すぐ汗が出たした滝汗




 iPhone撮影





最初はこんな感じだけと、
すぐ岩ゴロゴロのところが出てきて、
ぬかるんでる所は足が滑るアセアセ




太ももの裏とお尻の筋肉が
『キツイっすね〜ゲッソリ
と訴えてくる。



さすが
レベル4

普段スクワットとかしてる私でもキツいガーン






休憩しつつ登っていくとたまに楽な所もあって紅葉が見えてきた紅葉

お天気は曇りくもり時々晴れ
山の天気は変わりやすいって聞くけど、本当に雲の流れが早いのね〜





途中で自然のブルーベリーもあって、「食べてごらん」って言われたから一粒頂きました^ ^
酸っぱかった笑
 iPhone撮影








こんなのもあったよ
におい嗅いだらサロンパスのにおいした爆笑






湿原が見え出して紅葉とで見晴らしがいい照れ
 iPhoneパノラマ撮影





紅葉楽しみながら進んで行きます^ ^













4時間かけて目的地に到着!
ここでお昼ごはんです。
私は梅おにぎりを持ってきましたおにぎり

おやつも食べながら
撮影もねカメラ



水が揺らいでなければ綺麗に鏡写のように撮れたんだろうなおねがい





本当に雲の流れが早くてちょっと青空に爆笑






























綺麗な紅葉をみながら澄んだ空気の中で食べるおにぎりとおやつはサイコーでしたラブ






そして下山。
帰りの下りは膝にくる滝汗




途中休憩の時なんて足が勝手にプルプルしてるのびっくり
慣れてる人はテンポよく下りていくポーン
すごいですね!




途中一度だけ軽くお尻から転んだけど、
どこも怪我なく帰ってきましたニコ





今回初めて行ったことでわかる事もあって、
次はこうしよう、とかねウインク




今年はもう行けないけど来年またチャレンジしてみたいと思います照れ





今回は歯科学院時代にお世話になったA先生からのお誘いで歯科医師会の旭川の井合先生にリードを取ってもらって登ってきました。

お誘いいただきありがとうございました照れ



キツかったけど楽しかった〜爆笑