猫+花 | トイカメラ写真SHOP TSUBAKI-YA

トイカメラ写真SHOP TSUBAKI-YA

トイカメラなどで撮った写真のフォトブックやポストカードを販売しております。お気軽にお立ち寄り下さい!

こんにちは!ツバキ アキラです!

 

毎月参加させて頂いている、

服と花のアトリエショップ&ギャラリー・tocolierさん

主催の花撮影会。
3月のテーマは「うららか」。

手元には、AGFAのポジフィルム・CT Precisaが残り1本。
これを有効に使うために、ワタシには1つの野望があった。

tocolierさんで、思う存分花を撮って、フィルムを巻き戻し、

もう1度、今度は猫のシルエットを撮る、
という多重露光をしたかったのだ。

花と猫の組み合わせは、前にも何度かやっているが、

tocolierさんで撮った花に猫を重ねれば、
きっととても素敵な画になるはずなのだ。

 

 

 

 

 

 

 

思った通りだ。
とても。とても素敵な写真になった。

ベランダで、中腰になって

猫のシルエットを印刷した紙を36枚分、

カシャカシャと撮っている姿は、
とても無様だっただろうし、

加えてなかなか腰にクるものがあったけれども、
それを補って余りある写真が撮れて、ホクホクしている。

 

 

 


にほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
にほんブログ村