Vintage Color | トイカメラ写真SHOP TSUBAKI-YA

トイカメラ写真SHOP TSUBAKI-YA

トイカメラなどで撮った写真のフォトブックやポストカードを販売しております。お気軽にお立ち寄り下さい!

こんにちは!ツバキ アキラです!

 

毎月参加させて頂いている、服と花のアトリエショップ&ギャラリー

tocolierさん主催の花撮影会。
今回のテーマは「Joyeux Noël」。

PROVIA 100Fでも撮ったが、ネガフィルムでも撮っておこうと思って、
盛大に期限切れをしている、Kodak Ektar 100を持って行った。

カメラは、Mamiya M645。

さて、どんな色になるかな。

 

 

 

 

 

 

現像して貰ったフィルムをスキャンしてみて、驚いた。
ちゃんと写っていたことにも、びっくりしたが、その色合いに、ドッキーーーン!!!と胸が高鳴った。

色褪せたような、どこか古ぼけた雰囲気を漂わせる色が、とても素敵だ。
Ektar 100と言えば、どぎつい色がウリだが、これはこれで、とてもいい!!!

思わず、今後は買ったフィルムを数年寝かせておいて、期限切れになったフィルムで撮影しようかと
思ったぐらいだ。

そんなことは、してはいけません。

 

 

 


にほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
にほんブログ村