さて、あとはもう座して来週の結果を待つだけなわけですが…

 

今年の応募はこんな感じです⬇️

 

社台サンデー

第1  サンデー 西 牝馬

第2  サンデー 東 牡馬

第3  無し

2頭希望

 

G1

第1  西 牝馬

第2 東 牝馬

第3 無し

2頭希望

 

オーナーズ

第1  西 牡馬

第2  西 牡馬

第3 無し

1頭希望

 

G1で最後に見送った馬は紹介したので、社台サンデーで最後見送った第1候補2頭を御紹介しておきます。

 

まずはこちら⬇️

 

フローレスマジックの23

 

今年のテーマであった、母が若い時の子で、馬体も動きも良いし、血統的な魅力も申し分無し。

ただ、この馬には致命的な欠点があり…

厩舎が私の🆖厩舎笑い泣き

ひねくれ者と言われようと、私はこの厩舎は🆖なんです

でも、それでもその禁を破ってでも行く価値ある馬だな…と思いました。

最終的に見送ったのは価格ですね。

牝馬の150万、それであれば他の馬の方が良いと判断しました。

 

 

もう一頭の第一候補はこちら⬇️

 

パルティアーモの23

 

今年のテーマの若い母の子の究極でもある、初仔で馬格があるタイプ。

厩舎申し分ない(はず、堀イズムで😅)、G1・オーナーズ含めたな色々な組み合わせで予算を抑える必要がある場合はかなり有力な一頭でした。

ただ、クラブの方と相談していて、「良い馬ですので活躍する可能性は十分ですが、私の実績持っていて第一で書く馬ではないのでは?」と言われ、狙いを下げました。

 

 

あとは最終的に第一・第二に書いた馬で最後まで悩みました。

 

 

木曜日の時点何頭出資が確定するのか、楽しみです照れ