昨年は愛馬出走機会2連勝とこの上ない幕開けとなりましたが、今年の愛馬出走一発目は、久々の重賞出走。
クファシルのシンザン記念
早くからイーガンを押さえ、7頭の少頭数立て、抜群の調教時計と、これは久々の重賞勝ち&口取が出来そうという期待しかなく、意気揚々と中京競馬場まで乗り込むことにしました。
中京競馬場は、記憶を辿る限りではおそらく改装後は初。
タスカータソルテで中京記念の口取をした時以来かもしれんません。
いや、金鯱賞も行ったかな?
そんなワクワク気分で訪れた久々の中京競馬場でしたが…
競馬場に足を踏み入れてから先の話はもうあまり振り返りたくありません![]()
パドックでも落ち着いているように見え、返し馬も柔らかいフットワークで、最低限の目標である2着までに入って本賞金稼ぎ以上の結果が手に入るのがすぐ目前に迫っているように感じたのですが…
結果はまさかの7頭立て7着、つまりビリでした![]()
これはもう敗因がどうのという次元じゃないでしょう。
やっぱり咋夏来の悪くなった私のモメンタムが影響したとしか思えません。
私が逆神なんだと思います。
そのくせ遠征して口取なんか狙ったもんだから、勝てないだけじゃ止まらず、ビリの称号まで押しつけられる羽目に。
他の出資者の皆さん、どうもすみませんでした![]()
![]()
![]()
もう口取行ってもどうせ勝てないので、やめようと思います。仲間はドンドン再開後やっているのに。
口取放棄ということは、この趣味を続ける意味すら怪しくなってきました。
ま、どうせ当分出走も(特に東京・中山で)で無いですしね![]()

