事前の天気予報では相当な悪天候の可能性もありましたが、ひとまず初日は持ち堪えてくれました。

 

ただ、雨は降らず昨年の様に寒過ぎずでもありませんでしたが、風は強かったです🌪

BBQ時にすぐ空き容器が飛ぶので鬱陶しかったですし、普段はそれほど煩くないのに、強風のせいで暴れてる、なんて馬もいました。

 

また、夜の歓迎夕食会には、吉村・宮田の両技術調教師が挨拶をし、ゲストとして手塚調教師が来てくれました。

 

さて、個別の馬の話は後日としたいと思いますが、すでに応募済みの馬だけちょっと触れておきます。

血統(=元愛馬の仔)、価格、厩舎、測尺、動画をクリアしたのでもう申し込んじゃいましたと前回言いましたが、最後の御対面式、文句無しの評価でした💮

 

とにかく雄大で十分な馬格(最新の体重456kg)でありながら、ルーラーシップ譲りの運動神経でしなやかな脚の運び。

追分ファームと相性の良い調教師のラストクラシックイヤーを、是非この馬で盛り上げてもらいましょう!

 

あと社台Fでは、その飽きさせないトークで私が尊敬してやまないNさんに、アクアミラビリスの現状と今後を聞いてきました。

 

まず馬体の戻りがかなり遅いが、体調自体はどこも問題無いそうで、秋はローズSから始動のようです。

公式で、賞金が足りないので…のようなことを言っていたので、北海道の準オープン(て今は言わないのか、3勝クラス)使ったりしないかなとちょっと心配していましたが、きちんと休ませてくれるようです。

 

 

さ、明日はノーザンです。

ところが明日こそ大雨っぽいです😩

それどころか暴風とかで、東京に戻れるか…

 

どうなることやら、とりあえずもう眠いので寝ます💤