お願い事☆ | ポメラニアンRedy&Timmy(^ω゚- )のブログ

ポメラニアンRedy&Timmy(^ω゚- )のブログ

ネコのような仕草で、見た目チワワのような・・・実はポメラニアンRedyのほのぼのブログ(´∀`- )
2019年からは、Timmyが仲間入りしました


自粛要請が出て、休業するトリミングサロンも多くなりましたぽ~!!

感染拡大を防ぐため、やむ終えず休業することを決定をしたお店の数々...

聞いた話なのですが、コロナの為、予約の変更をお客様に連絡をすると怒られたり、文句を言われたりとクレームも多いみたいですうわぁ~ん汗

トリマーさんもワンちゃん達をキレイにしてあげたいって気持ちがもちろんあるのですが、コロナは命に関わるウィルスなので、リスクの事を考えると今は、仕方がないと思いますううっ・・・ためいき

なので、もし通っているトリミングサロンが急遽休業した場合は、文句ではなく協力して頂けるようお願い致しますポッきら




お願いでしゅkirakira


また、トリミングに行けないのでお家でお手入れされる方も増えているみたいですねニコーひらめき

時間もかかり簡単な事ではないので、お家でお手入れをされている方すごいと思いますうっとりきら

パチパチパチ👏

ですが、ここでも問題がむんちゅ汗

コロナの影響で、お家でお手入れする方が増え、動物病院での患者さんが病気ではなく、怪我で来院するケースが今回、増えているそうですえっ・・・

急に動いたり、ハサミやバリカンの使い方が間違っていたりと思わぬ怪我をさせてしまうことがううっ・・・

なので、無理はせずにできる範囲のお手入れでニコーbubble*

無理することで、トリミングが嫌いになってしまう子も出てきてしまうかも知れないのでむんちゅ汗


足裏のバリカンをかける方がもしいるのであれば...




無理して指の間を開いて、内側までかけるのではなく、肉球の表面だけでも良いと思いますほのぼのひらめき




無理ないお手入れでお願いでしゅにゃ